Buffalo soldier (バッファローソルジャー)Tシャツ | riddimclothing

2017/09/17 23:52

 

インディアンとBuffalo(バッファロー)のハーフ&ハーフというイカしたバックプリント。

 


Tシャツカラーはホワイトとブラック。それぞれの表情にもご注目。

 Tシャツはコットン100%、6.0oz。

 

物語付きTシャツ。少しだけお付き合いくださいませ。

 

その昔、奴隷制度廃止を望むアメリカ北部とそれに反対するアメリカ南部が【南北戦争】を勃発させた。

 奴隷制度が強く根付いていたアメリカ南部は、奴隷にしていたインディアンを兵士としてアメリカ北部と戦わせた。

 そのインディアンの激しい戦闘力から【Buffalo soldier】(バッファローソルジャー)とあだ名がつけられた。(諸説あり)

 


アメリカの奴隷制度継続のため、複雑な心境の中で戦ったBuffalo soldier に、敬意を表するとともに、「やるときはやるぜ」の背中で語るスタイル。

ここぞという勝負時にぜひ。

 

Bob marley(ボブ・マーリー)の名曲 【Buffalo soldier】 をきっかけに製作が始まった今作品。

Bob marley-Buffalo soldier

Riddim clothingの解釈で Buffalo soldier をデザインしました。

インディアンのイラストというと、横顔が多く、なかなか 正面体がありません。

どしっと構える男を表現したく、あえて正面体で。

このインディアンのおっちゃんの表情はどこか優しく貫禄がありますが、時にはバッファローのように『やるときはやる』ソルジャーなのです。

あなたの勝負時にこのBuffalo soldier とともに。そんな思いが込もっています。